ep37 侵入者! 格納庫で待つものは

翌朝。心を決めた彼らは女王に謁見し、シェバトに協力すると伝えた。

女王が満足げに頷いた時、シェバトに衝撃があった。何者かがドックに侵入、ゲート・ジェネレーターの子機を爆破したのだ。伝令の情報によると侵入者はユグドラシル収容の為ゲートを消した隙を突いて侵入。子機を爆破し、ゼプツェンの格納庫に逃げたと言う。

フェイたちはマリアと共に格納庫へ向かった。格納庫で待っていたのはドミニアだった。

ゼプツェンの上に立つドミニアは、マリアを見ると彼女の父ニコラが何の研究をしていたか語りだした。

「ニコラは脳神経機械学の天才。うちの科学者たちはニコラに人と機械を一体化、つまり生きた人の脳とギアとをダイレクトに接続させる生体兵器を開発させたのさ。ニコラはそれを完成させた。彼は地上人にとって地獄の門を開けちまったってわけさ。捕らえられた地上人はウェルスにされ、合格したものがギアの制御回路として生まれ変わる。その試作機がこのゼプツェンだ。そして、このゼプツェンの神経回路には……

彼女がそこまで言った時、どこからともなくジェシーが現れ話を遮った。

彼に銃口を向けられたドミニアは、不敵な笑いを残して去った。

ドミニアの話に落ち込むマリア。だが感傷に浸る間もなく、ソラリスの侵攻は続いていた。

next https://myyahele.hateblo.jp/entry/2020/08/19/082705