2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ep57 全ての始まりにして終わりなる者

シェバトに集まったフェイたちは、エリィ救出の為のメルカバー攻略の作戦を立て実行した。戦艦エクスカリバー。シェバトに残されていたこの先史文明の戦艦を特攻させ、彼らはメルカバーを撃墜した。ところが墜落したメルカバーから巨大な物体が姿を現した。…

ep56 堕ちた星 めざめよと呼ぶ声あり

ゾハルの眠る地下空洞で彼らが見たのは、ゾハルの影響を受けて異形と化したヴェルトールだった。襲い掛かってくるヴェルトールに突如現れたワイズマンのギアが応戦した。「ふん。また貴様か。いちいち邪魔をする。だが、貴様に俺を止めることは出来ん。自ら…

ep55 はるかに遠き 夢の形見は…

メルカバー起動後、デウスはその部品となる事を運命られた変異した人々を次々と吸収し、変異しなかった者、いずれはその脅威となる文明を根絶する為に活動を開始した。地上はメルカバーと、そこから生み出された『天使<アイオーン>』と呼ばれる兵器群によ…

ep54 君が呼ぶ 哀しみのメルカバー

ep54◆君が呼ぶ 哀しみのメルカバーエリィが連れ去られた後、助け出されたフェイたちは八方手を尽くしてエリィの行方を探し回った。その結果、エリィはカレルレンがラジエルから得たデータを元に建造中の空中要塞メルカバーにいる事が分かった。ラムサスの身…

ep53 失われし約束の地

フェイたちを助けたくば『ゴルゴダの地』まで来い。カレルレンからのメッセージを受け取ったエリィはランクたちの制止を振り切り、シェバトに残されていたギア・バーラーに乗って単身出撃した。フェイと仲間達を助けたい。その想いだけでカレルレンの前に立…

ep52 追放されし者 神の楽園に帰る

出撃前夜、フェイはエリィにユグドラシルに残るように強い口調で言った。彼の気持ちを分かっていながら、その辛らつな言葉にエリィは涙して走り去った。自分の物言いを反省して追ってきたフェイの想いを受け取ったエリィは、彼の戻るべき場所として帰りを待…

ep51 天帝暗殺 マハノン浮上!!

カインにカレルレンとラムサスが迫った。ガゼルの差し金か、と言う天帝の言葉にカレルレンは首を振った。「まさか。彼らの妄執に興味はない。私は私のやり方で人を導く。お前は邪魔なのだ」ラムサスの剣が振られ、天帝カインは崩れた。カインの死を受けて、…