ep45 孤独な狼 闇の底をかける

エリィの家を出た後、フェイは第2級市民層の監視塔へ向かった。そこではシタンが待っていた。

彼はあの観艦式を映像で見て、フェイの行動を推測し先回りしていたのだ。

二人はシタンのIDを使って監視塔を抜け、第3級市民層へ向かった。


その頃、エリィは家を抜け出そうとしていた。メディーナとエーリッヒはそんな娘に語りかけた。

「貴方の思うようになさい。それと、貴方はまぎれもなく私の子よ」

「私のIDカードを持って行け。自分の選んだ道を歩く……それは、人の本来の姿なのだ……

二人に別れを告げ、エリィが家を出ようとした時、帝室警備隊が彼らの家に現れた。

軍警よりも遥かに地位の高い警備隊が来た事で、エーリッヒはエリィがガゼルの被験体にされるのだと知った。

彼は3級市民への降格を覚悟で警備隊に反抗、エリィを逃がした。

next https://myyahele.hateblo.jp/entry/2020/08/27/094704